【受験生必見!】偏差値70の京大生が教える、逆転合格を勝ち取りたいなら絶対に必要な○○

偏差値70だとか、京大逆転合格とか…

僕の受験生の実力はそれなりに優秀だと思う。

でも、そんな僕でも、決して天才なわけじゃない、フツーの人なんだ。

今回はフツーでも逆転合格するのに、必要な「あるもの」を紹介しよう!

どうも、篠原好です。

 

今回、紹介する「あるもの」っていうのは、

成績を上げたいなら、たいていの人は必要な○○

難関大に受かりたいなら、まず間違いなく必要な○○

逆転合格したいなら、絶対に必要な○○!

 

僕を偏差値70にしてくれたし、僕を京大に連れてってくれたし、僕を早稲田に逆転合格させてもくれた…

そんなスゲー技術なんだ!

 

 

その○○とは?!

それは、「勉強計画」

 

勉強計画、立ててる?

いや、勉強計画を立ててないなら、逆転合格は無理

そういっても過言じゃない

 

何を勉強したら、どんな実力がついて、その実力があったら、試験で何点取れるか…

厳密にじゃなくても、大雑把でもそういう意識を持っていないと、受験は受からないからね。

 

 

勉強計画の立て方については、たとえば、

3日に1日は休みを作ろう」っていうことだとか、

土日は借金返済日」にしよう

ってことを記事に書いているけど、

とりあえず、まずは計画を立ててみよう。

 

 

今週は何をしよう…

今週これだけ勉強するために、コレは月曜日にはやらないと…

 

そういう計画を立てて、それに沿って勉強していこう!

 

勉強計画の立て方は人それぞれで、「僕は僕流」の計画の立て方を持っている。

まずは、君なりに計画を立ててみよう。

 

動画はコチラ

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【受験生必見!】偏差値70の京大生が教える、逆転合格を勝ち取りたいなら絶対に必要な○○」への12件のフィードバック

  1. こんにちは。YouTubeの動画やブログを拝見させてもらいました。わたしは約5ヶ月後に大学受験を控えています。志望大学は私立の文系で科目は国語数学英語です。今日、河合塾の記述模試を受けました。でも結果はひどく、夏にやったはずの勉強が全く身についていませんでした。まさに絶望的です。わたしは早稲田の国際教養学部を目指しています。今からでも受験までに間に合わせる勉強方法などありますか?もしあれば教えて欲しいです。どうしても早稲田に行って、自分の人生を変えたいです。よろしくお願いします。

    1. まずは過去問をやって、できるだけ結果を出しにいく練習をしてみてください!
      頑張っていきましょう!

  2. はじめまして!youtubeであなたの動画を知って、ブログの方も見させて頂いてる現在高三の女です!
    私はつい最近、ようやく本当に叶えたい夢ができて、どうしてもその道にいきたくて親に浪人の許可をもらいました。一番の通り道として、自由が校風の京都大学への進学を試んでいます。けれど、私の現在の偏差値は40~50程度…夢が見つかる前は看護を受験しようと数Ⅲと物理は全く手をつけていない状態でのスタートなので、「どうしよう…」と思っていたときに篠原さんの動画を見つけました。本当にためになります!篠原さんの年間スケジュールを参考にして私のスケジュールを作ったのですが、もっと細かい月や週のスケジュールのたて方が今一つわかりません。どのようにたてたら良いのでしょうか?どうしても京都大学に受かりたいです!!
    よろしくお願いしますm(__)m
    長くなってしまい申し訳ありましせん(涙)

  3. 少し付け加えさせていただきます。
    私は宇宙工学を学びたいと思っていて、受験する学部は工学部です。理系の生物をとっていたので、物理は本当に手をつけてないです。数Ⅲも授業では習いましたが、点数はひどいです…これを踏まえてスケジュールを作りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  4. ありがとうございます!
    電話するとしたらいつ頃が良いのでしょうか?
    篠原さんの大学の授業やテストなどの忙しい時間は電話を避けたいと思います。

  5. お世話になってます。リサです。
    母に受験相談をして良いかをきくと、絶対ダメだと言われました…。
    私は相談にのっていただきたいのですが、無理そうです…。
    けど、やっぱり受かりたいのでたびたびこちらのコメント蘭などで質問をいろいろしてもいいでしょうか?

  6. こんにちは。メルマガで電相談のことを知りました。申し込みは3日以内となっていますが、明日から修学旅行があり時間がありません。やはり3日以内でなければならないでしょうか?
    また、申し込みを図書カードで払う場合、どのようにすればよいでしょうか?

    1. 修学旅行ということでしたらしょうがないので、
      終わってからでもいいですよ。
      ただ、申し込みだけ、早めにしていただけないと、他の方の予約があるので、
      それだけお願いします!

      図書券の方は送り先をご連絡しますので、
      申し込みをしたらまた教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です