甘い話なんてあるものか!楽に勉強して成績が上がるワケはない!~京大生が教える合格する勉強法

聞くだけで英語が話せるようになる!

とかいう「ス○ード・○ーニング」とか……

受講するだけで、成績が上がるとかいうマユツバの塾とか…

それって、ホントに結果が出るんだろうか

どうも、篠原好です。

 

楽して成績が上がる?

世の中には、「楽に成果を出す」ことに売りにしている人とか教材がある。

でも、正直、そんなもんクソだと思う。

 

僕が教えていることを含め、勉強ってものは、ある程度は苦労が必須なモノだ。

もし、まったく苦労せずに成績を上げたいなら、どうぞ、他のブログの教育方法をやって欲しい。

 

というのも、勉強とは、自分の頭に、2000年分の天才の思考回路を叩き込むことだ。

身近にいるたった一人のものの考え方を理解することですら大変なのに、2000年分の天才の思考回路なんて、そんな簡単に理解できるもんじゃない。

 

 

僕の言いたい勉強法・努力法

多くの人は、勉強法・努力法ってのが、よくわかっていない。

僕も、よくわかっていなかったから、ムダなことを多くしたモンだと思う。

 

でも、正しい努力方法ってのは、存在する。

それは、日本古来からある精神論と、最先端の科学技術を組み合わせたもの。

そして、その方法は、基本はだれも教えてくれない。

 

だから、僕は、正しい努力方法ってのをココで紹介している(もちろん、まだまだ、未完成の部分はあるけれど…)

 

で、そういう正しい努力方法を身につければ、無駄な努力をしなくなるワケだから、結果として比較的短時間で成績を上げることができるんだと思っている。

 

僕の紹介する勉強方法は、決してラクでスグに成績を上げることはできない。

でも、無駄な努力をしなくなるだけで、成績は上がりやすい。

 

それをわかって欲しい。

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です