MP3

【京大式】成績を上げることに貪欲な君に知っていてほしい、MP3で成績を上げる方法

MP3

って持ってるかな?

まあiPhoneとかのケータイでもいいんだけど、

とにかく携帯して音楽の聴けるものだね。

 

普段は好きなアーティストの曲を聴いてるかもしれないけど……

ちょっとそこを変えてほしいんだ

 

僕は君に「積極的に洋楽を聴く」ってことをしてほしい

洋楽を聴いてほしい理由

こうすると、リスニングの力が付くんだよね

ついでに英語に対するニガテ意識もなくなるし

 

できれば歌詞カードを見ながらがいいんだけど、

面倒なら別にいいよ。

 

洋楽を聞いて、好きになって、何を歌った曲なのかが気になって、日本語訳が気になって、そしてそれが英語でどんな風に歌われているのかが気になってくるものだから。

 

はじめは全然勉強しようなんて意識はなくていい。

つか、ないほうがいい。

でも、洋楽は本当にリスニングの力をつけるにはいいよ。

 

 

僕が聞いていたアーティスト

個人的に好きなのはKe$ha

http://www.amazon.co.jp/Animal-Kesha/dp/B002XNEII2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1413357448&sr=8-2&keywords=kesha
http://www.amazon.co.jp/Animal-Kesha/dp/B002XNEII2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1413357448&sr=8-2&keywords=kesha

とかThe Cab

http://www.amazon.co.jp/Whisper-War-Cab/dp/B0013H8QDW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413357573&sr=8-1&keywords=the+cab+cd
http://www.amazon.co.jp/Whisper-War-Cab/dp/B0013H8QDW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413357573&sr=8-1&keywords=the+cab+cd

 

もちろん好きなアーティストならだれでもいい。

 

でも、日本人で英語の歌詞を歌っている人は、

うーん、って感じなんだよね。

 

できれば、ネイティブのほうがいいな。

ということで、さっそく今日から、洋楽を聞いてみよう!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です