【京大式】座るだけで成績UP?京大生も使っている使うだけで成績の上がる魔法の椅子

椅子。

硬~い椅子使ってない?

椅子は座りやすいものを使うべき。

でね、ここでおすすめの椅子があるんだ。

どうも、篠原です。

 

成績があがる、魔法の椅子。それは―――

バランスボール

http://www.amazon.co.jp/SHIELDS-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-SBAL-65-MGY/dp/B00HPJBKPI/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1413356207&sr=8-8&keywords=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
http://www.amazon.co.jp/SHIELDS-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-SBAL-65-MGY/dp/B00HPJBKPI/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1413356207&sr=8-8&keywords=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

 

 

アメリカの実験でも、生徒の成績が上がった(らしい)。

し、僕も今使っている。

 

バランスボールってのはゴム状のボールのこと。

椅子のくせに、背もたれナシ、肘置きナシ。

 

だから、背筋を伸ばさないと座れないんだ。

でも、おかげで頭への血行はいい。

 

あと、すっごい柔らかい

だから、座り心地はいいよ。

 

あと安いしね。

僕のバランスボールは1500円くらいだったし。

 

 バランスボールの欠点

 

  • 転がっちゃうんだよね……

トイレに行って、転がった椅子を戻して、水のみに冷蔵庫行って、転がった椅子を戻して……

ってのがうざい

 

  • ゴム製の椅子だから、すね毛が抜ける

これは毛深い人限定だけの欠点だけど、

普通に使ったら、すね毛が抜けるんだよね。

ぼくはこのバランスボールに布団のシーツをかぶせてすね毛が抜けないようにしているよ。

 

 

せいぜい、欠点ってこれくらいだから、

ぜひ使ってみて!

 

P.S.

動画はコチラ→ http://youtu.be/4r-mNitE32A?list=UUkmesX0s-JdAKlJJg4pS_3w

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です