【京大式】逆転合格したい君に知っていてほしい、逆転合格するために僕がした唯一のコト

逆 転 合 格

まあ、予備校とか塾とかに良く書かれているコトバだね。

ぼくも、12月に受けたセンター試験模試でE判定だった早稲田大学政経

そこから1か月後のセンター本試験で、早稲田合格したしね。

そう、僕も逆転合格経験者。

そんな僕に、「なんで逆転合格できたんですか?」って聞かれたら、

答えは一つ。

「本気になった」

これだけなんだ。

本気になったら、不可能も可能になる。

正直、フツーにやったら、一か月でE判定から逆転合格なんて、絶対無理。

 

でも、本気になって、

非常識な努力をしたら、非常識な結果がでる。

 

逆転合格したければ、本気になるしかない。

そう思うな。

 

逆に、本気になったら、偏差値でいうなら5~10くらいUPする!

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【京大式】逆転合格したい君に知っていてほしい、逆転合格するために僕がした唯一のコト」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。

    今さっきこれを見て
    ほんとに驚きました!!
    E判定から早稲田なんて
    正直信じられません
    非常識な努力という言葉が
    よくわかります
    実は自分も今E判定で、
    昨日11月のマークの結果で
    相変わらずEで正直諦めたくなってきました。
    でも、これを見て何か変なやる気が湧いてきました…笑

    もちろん、今の僕には信じられないほどの勉強量だったんだと思うんですが
    その頃の1日の日程ってどんな感じだったんですか?
    すごく興味があります。
    よかったら教えてください

    1. コメントありがとうございます。
      せっかくなので、ご質問の回答を記事にしました。

      リンクが開けなかったら、このブログの最初のほうですから、探してみてください。
      よかったら参考にしてください。

      1. ありがとうございました!
        やっぱり凄いの一言です…笑

        でも僕が一番感じたのは、
        人間って頑張ればできるんだなーということです
        篠原さんがしたなら僕もできる
        なんて大口は叩けませんが…
        少しだけできる気がしてきました
        時間も内容もリアルに書いて
        あって本当に参考になりました。

        人間、本気になれば本気になれるものかもしれませんね。
        残り少ない日数ですが僕もE判定です
        早稲田と佐賀ではまたレベルが違いますが僕は僕の目指す場所に
        向かって本気になってまず
        センター、前期、後期と頑張ってみます
        本当にありがとうございました

        あ、篠原さんの動画を見だして
        少しだけ勉強にポジティブに向き合えるようになりました!
        今、合格、不合格で精神的には
        あまり楽しめる状況ではないのですが試験が終わっても勉強は続けていきたいなーと思えるようになりました
        これからの投稿も楽しみにしています
        篠原さんも色々と頑張ってください!

        1. コメントありがとうございます。
          応援も力になります!
          ぜひ頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です