【京大式】逆転合格した受験生の一日~E判定から1か月で逆転した僕の一日

僕が受験生のとき、12月、早稲田大学E判定……

その1か月後、僕は早稲田大学に逆転合格した。

今回はE判定を取ってから、センター試験を受けるまで、僕がどんな勉強をしていたか紹介します!

どうも、篠原です。

 

センター試験まで、あと1か月しかない。

なのに、E判定だった。

ふつうなら不合格になるセンター試験入試早稲田大学政治経済学部

でも、僕は合格した。

その時の1日の生活リズムを紹介しよう。

 

じゃん!

  • 8時…起床、朝ごはん
  • 9時~12時…勉強 (´◉◞౪◟◉)
  • 12時~13時…昼ごはん
  • 13時~17時…勉強 (◉◞౪◟◉`)
  • 17時~19時…晩ごはん
  • 19時~23時…勉強 (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • 23時…寝る

 

う~ん笑

一日11時間勉強してるなぁ(俺すげぇ笑)

まあ、それも当然で、一日にセンター試験1年分やってたからね。

 

もちろん、試験時間を律儀に守ったりはしてないよ?

世界史なんて30分で解いて、10分で採点して、10分で間違ったところを参考書に書き込んで…

まあ、適当にはしょってたけど。

 

そんな感じでガッツリ勉強してたな。

 

あ、ちなみに、こんな勉強ができるのは平日の月・火・木・金だけ。

水・日曜日は大事な科目だけやったり。

土曜日なんかはオフにして、近所で話題の激辛ラーメン食べに行ったりしてた。

 

 

やったことは、

  • センター試験の過去問と、
  • 予備校(駿台、代ゼミ、河合塾、東進、Z会)が出してるセンター試験模試の過去問集

 

あと、さらっと参考書見直したりとか、気分でやりたい科目だけ2年分解いたりとか。

まあそんな感じ。

 

あ、一日11時間って書いたけど、実際は休憩時間とかあるからね?

まあ、23時に寝たってのも、眉唾で、日付変わるまで勉強した日もあったと思うけど。

 

 

どう思った?

一日11時間勉強したってのを聞いて、みんなどう思った?

 

「それだけ勉強すれば、そりゃ結果でるでしょ」

って思わない?

 

そう。結果出るんだよ。一日11時間勉強すれば。

 

ということで、僕の逆転合格したときの勉強方法でした。

 

動画はコチラ

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【京大式】逆転合格した受験生の一日~E判定から1か月で逆転した僕の一日」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です