http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0000CDTVL

アイデンティティ【現代文のテーマ】

「俺らしさって何だ?」 (*´・へ・`*)

って悩むことあるよね。

「俺には長所なんてない」 とか悩んだりする。

今回はその、「自分らしさ」アイデンティティについて。

どうも、篠原です。

 

アイデンティティーについて問われたら

人は、自己について悩むモンだと思う。

まあ、僕も悩んだし。今も悩んでるよ。

 

そして、評論家や哲学者も、悩んで悩んで悩みぬいて。

考えたコトを文章にしたわけ。

で、これが、評論文として問われるわけだね。

 

動画でもいろいろ言ったけど、ここでキーワードがいろいろ出てくる。

 

このキーワードは、覚えないといけない。

でも、たぶんみんな身に覚えのあるコトだと思う。

 

たとえば、

「好きだけど、キライ」 とか、

「気になるから、ちょっかいかけちゃう」 とかね。

 

評論で、「自我」とかについて問われたら、その評論家の悩みを聞いてあげてると思って読んでほしい。

ただ、なまじインテリが書いた文章だから、ムズいことばが多い。

そのムズイ言葉も、まあ十個もないくらいだから、覚えてあげてよ。

 

 

 

P.S.

動画はコチラ(前)→http://youtu.be/aivXN_1rPVM?list=UUkmesX0s-JdAKlJJg4pS_3w

動画はコチラ(後)→https://www.youtube.com/watch?v=mCU7dewHnHE&list=UUkmesX0s-JdAKlJJg4pS_3w

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です