【おめでとう!】大学に合格したすべての君へ!~京大生からの祝福の言葉~

合格、おめでとう!

今回の記事で言いたいのはコレだけだ!

どうも、篠原好です。

 

合格おめでとう!

今日言いたいことは、合格おめでとう!

ってことだけだ。

ホント、おめでとう!

マジでおめでとう!

タップリ、大学生としての日常を楽しんでほしい!

 

 

たった1つ、篠原からのお願い

今回の記事で、大学入試に受かる方法を教えていく篠原好としては、何もいうことはない。

ただ、一言、人生の先輩として、言いたいことがある。

 

どうか、自分が大学に受かった方法を、忘れないでほしい。

 

勉強することの意味は、英語の単語を覚えることとか、公式を覚えることっていうだけじゃない。

勉強することの意味は、自分の努力の仕方を身に着けるためだ。

 

きっと、君の人生は今後たくさんのカベにぶつかると思う。

就職するにしろ、留学するにしろ、資格を取るにしろ……

 

君の人生は、きっと多難だと思う。

そのカベにぶつかる時々に、「どうやってその壁を超えるか…」ということを考えるはずだ。

 

その時、自分がどうやって合格したのか…

どうやって過去の自分は成功したのか…

 

それを考えることが、最もカベを超える成功の近道になるハズだ。

 

君たちが大学入試勉強で得たものは、「学歴」だけじゃない。

いや、学歴よりもはるかに価値のあるもの…

成功体験

 

 

今後、どんなに英単語を忘れてもいい。

二次方程式が解けなくなってもいい。

 

でも、この「成功体験」だけは、死ぬまで、持っていてほしい。

 

これが、僕からのアドバイスだ。

 

合格、おめでとう!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【おめでとう!】大学に合格したすべての君へ!~京大生からの祝福の言葉~」への2件のフィードバック

  1. 篠原さん
    あなたは本当に素晴らしい。

    私は高校1年生の息子がいます母親です。

    毎日、仕事の休み時間に読ませていただいては、家に帰り印字してノートにはります。もちろん、息子も読んでおります。

    勉強することの意味を今日はじめて知りました…

    いつもありがとうございます。
    今日は特に感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です