努力

【英語】京大生が教える「英作文」で点を取るための2つの勉強法

英作文がニガテって人多いと思うんだけど。

「英作文の勉強方法がわからない!」

ってみんなが抱いてる悩みじゃない?

実は英作文の力をつける方法ってたった2つしかないんだ。

どうも、篠原です。

 

1. 英作のパターンを身につける

「英作文」の参考書とか買うと、

「○○」って日本語に「××」っていう英語がいいよ!

みたいなのがいっぱい書いてあるよね?

これを覚えていけばいいんだ。

だいたい、1冊問題集をやれば、英作の点がグッと上がると思う!

 

2. 添削を受ける

英語の先生に書いた英作文を見てもらおう!

英作って、自分で自分のミスってなかなか気が付かないから、

英語の先生にチェックを受けたほうがいいと思う!

 

 

まずはパターンというか、決め台詞的なのをそれなりにたくさん脳味噌に入れておいて、

それを使って組み合わせて英作を書いて、

添削してもらって、よりいい英文にするって感じかな~

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です