『ドラえもん』より

もっとも効率よく宿題を終わらせて、家で宿題をしない方法

宿題。とにかくうざい。

こちとら部活で疲れてるし、眠いし、見たい番組もあるし、LINEでだべっときたいし……

勉強なんてする気起きない。

でも、しないと怒られる……

そんな目の上のタンコブ、宿題を、簡単に終わらせる方法があるんだ。

どうも、篠原です。

 

最強最速の宿題解決法―――

それは、「宿題を学校で終わらせる」こと。

学校で宿題すれば、家でやる必要ゼロだよね?

だから学校でやる。

 

「休み時間にやれってコト?」

って思うかもしれない。

 

まあ、それでもいいけど、イヤでしょ?

休み時間は友達としゃべる時間だから。

 

だから授業中に宿題をやるんだ。

 

 

授業中に宿題をやるテクニック

まあ、今までの経験で「今日どこが宿題になりそうか?」ってわかるよね?

まず、授業の始めにその宿題になりそうなところを見る。

 

たいてい、その宿題になりそうな場所って、今日の授業で話すトコロだから、授業中に解き方が分かったりすることが多い。

わかった時点で、宿題の問題を解く。

 

ここでおススメなのが、白紙かルーズリーフに解くこと。ノートに解くと、ノートのページをペラペラ行ったり来たりしないといけなかったりするからね。

僕はルーズリーフに解いて、あとでノリを使ってノートに張り付けていた。

ルーズリーフに書いておくと、数学の宿題を国語の授業中に始末できたりするし。

 

ここまでの説明で頭がさえてるひとはわかったかもしれない。この方法はいわゆる「内職」。

先生たちは嫌う方法だ。

 

で、僕としても、「授業をしっかり聞く」→「家でしっかり宿題する」ほうがいいと思っている。

でもさ、コレって現実的じゃないんだよね。

 

さっきも言ったように、僕らは、宿題と勉強が嫌い。

家には漫画もあるし、ゲームもテレビもあるんだぜ?

宿題と漫画、どっちがおもしろいかって、そりゃ漫画でしょ。

 

でも、宿題をしないと怒られるし、勉強しないと成績上がらない。

だったら、いっそ学校で終わらせるほうが、やらないよりはマシだと思う。

動画はコチラ→http://youtu.be/cGVFMu6ZWpI

 

P.S.

これは「マルチタスキング」っていう技術。

この技術を使えば、同じ時間に別の作業ができるようになる。

たとえば、大学の講義を聴きながら、本を読んだりね。

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です