努力

努力ができない人に知ってほしい、「努力」に対するイメージを180度変えるたった1つの方法

努力って

「ツライ」とか、「キツイ」とかそういうイメージを持ってるかもしれない。

あとは、「泥臭い」とか「ダサい」とかね。

うん、確かにそう。

そうなんだけど、僕のイメージはちょっと違うんだ。

どうも、篠原です。

僕、正直めちゃくちゃ勉強してるし、

相当努力しているんだよね~

 ( ̄‥ ̄)ドヤッ!

今でも、一日10時間くらい仕事してるし、

受験生の時は一日12時間勉強していた。

( ̄ー+ ̄) ドヤッ!

なんで僕がこんなに努力できるかっていうと、たった一つ、気持ちの持ち方が違うからだと思う。

努力

 

新しい努力のイメージ

僕にとって、努力ってのは、キツイとかツライ以上に、

努力=「自分の価値を高めるモノ」

なんだ。

 

だから努力するんだよね。

 

人生って一回しかないじゃん?

たぶん。

だから、僕はその一回きりの人生を、できるだけ価値のある人生にしたいんだ。
僕にとっての「努力」ってのは、価値のある人生を作るための唯一にして絶対の手段なわけ。

 

努力しないと…… ちょっとエグい話

ちょっとエグい話なんだけど、

東大の女子大生って、生涯に4億円稼げる女なんだよね。

というのも、東大出て、商社入って、年収1000万円以上で40年くらい働くから。

これは、「東大生」っていうものに5億円の値段がついているからだね。

 

一方、もしこの人が、ふつうの女子大生なら、生涯に2億円しか稼げない。統計的にね。

大卒っていう肩書きに「2億円」の値段がついているから。

 

 

ふつうの大学であきたらず、一流大学を目指して、合格する努力には、2億円の値段がついているんだ。

 

もっというと、

普通の女子大生は、東大の女子大生の、半分のカネしか稼げない!

普通の女子大生は、東大の女子大生の、半分の経済的価値しかない!

 

 

結論!

一回しかない人生を、見つめなおして欲しい。

もし、自分の人生を「イイもの」にしよう、って思ったら、努力しようぜ!

 

確かに、努力はつらいかもしれないけど、きついかもしれないけど、でもその分だけ人生はカッコいいものになったはずだ。

努力って言葉のイメージが変えて、努力してほしい。

 

 

P.S.

もちろん、勉強だけじゃなくて、男なら筋トレしたりする努力もいいんだけど。

努力しないと、価値の高い人生にはなりえないんだよね。

動画はコチラ→http://youtu.be/wKsdfU_aEUA?list=UUkmesX0s-JdAKlJJg4pS_3w

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です