【英語】英語初心者必見!すべての英語はコレで説明がつく!文型を簡単におさえよう!自動詞と他動詞もついでに

どうも、篠原です。

今回は、文型と動詞の種類について。

SV

主語と述語だけの文だね。

I smile.(僕は笑う)

 

SVC

主語とC(補語)が、イコールで結ばれるような文。

I am happy.(僕は幸せだ)

 

SVO

主語がO(目的語)に何かモーションをかける文だね。

I kill you. (僕は君を殺す)

 

SVOO

主語がO(目的語)2個に何かモーションをかける文になる。

I give you this.(僕がコレを君にあげる)

 

SVOC

O(目的語)とC(補語)がイコールになるような文。

I call him Tom.(僕は彼をトムと呼ぶ)

 

 

で、

「自動詞と他動詞がよくわからない」

って学生の時思っていたんだけど、

 

簡単にいうと、

SVとSVCの時は、自動詞

SVOとSVOOとSVOCの時は、他動詞

ってことなんだよね。

 

あとは、「なんとなく」でもわかると思う。

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です