【高校生必見!】偏差値40の人が偏差値50になるためにやるべき2つのこと!~偏差値70の京大生が教える勉強術

今回は偏差値40→偏差値50の方法を紹介しよう!

どうも、篠原好です。

 

偏差値40の課題

偏差値が40の人に必要なものは2つある。

  1. 習慣
  2. 勇気

え、そんなもんなの?!

って思うかもしれないけど、必要なのはコレだけだ。

 

「習慣」とは?!

まずは、勉強する日常を作って欲しい。

 

勉強しない習慣がある人は、勉強しない。

授業中に寝ていたり、家に帰ってから勉強しない人は、決して勉強しない。

で、やっぱ勉強しないと、成績は取れないからね。

 

まずはカンタンなことからはじめてみよう!

  • 授業中は起きておく!

  • 家に帰ってから10分だけ勉強する!

なんでもいいから、勉強をしてみよう!

 

 

「勇気」とは?!

おそらくこのサイトを見ているひとは、勉強をやる気があるんだとは思う。

でも、足りないことがある。

 

それは、過去に勉強したことなんだ。

正確には、過去に「教わった」けど、勉強せずに、身につけずに、終わった内容だ。

 

例えば、二次方程式が良くわかっていない人は、微分積分ができない。

掛け算ができない人は、二次方程式がわからない。

 

今やっていることがわからない時は、勇気を持って、過去のことを勉強しないといけないんだ。

 

 

結論!

「勉強の習慣」と「過去のことを勉強する勇気」を持とう!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【高校生必見!】偏差値40の人が偏差値50になるためにやるべき2つのこと!~偏差値70の京大生が教える勉強術」への2件のフィードバック

  1. 篠原さんへ
    こんばんは🌙
    高1、女、林というものです。

    予告犯の映画をみましたか?の質問をした人です笑

    現代文の勉強法についての質問があります!

    (学校でセンターの問題を解いてみたら正答率が48%でした苦笑)

    以前篠原さんの動画に教科書を百回よめ!とあったのを実行しようと思うのですが…
    最初の一ページから最後までを一周として読むのを百回やるのか…

    一つの物語(例えば走れメロス)を百回よんだら次の話を百回読むのを続けていくのか…

    どちらでよめば良いのかを教えて下さい(>_<)!

konomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です