「4月」に勉強しよう!合格に向けて、いかにスタートダッシュの勉強をするか!~偏差値70の京大生が教える勉強法~

4月――

年度や学年のはじめ、スタートダッシュの時期だ。

ということは、この4月、まずは勉強して、スタートダッシュしたい。

 

今回は、いかにスタートダッシュの勉強をするかについて話そう。

どうも、篠原好です。

 

まずはやる気を全部ぶっこもう!

みんなの心には

「勉強をしよう!」「自分を変えよう!」

という想いがあると思う。

 

で、そういう人に、僕は特にいうコトはない

是非頑張って、自分の思うさま、一生懸命に勉強していってほしい。

 

だって、勉強に遠慮はいらないからね?

自分ができる勉強を、やる気がある今のうちに一生懸命にやる。

それがベストだ。

 

唯一言いたいこと

もし今やる気があるなら、思うさま勉強すればいいんだけど…

しいて言うなら、ゆっくり寝て欲しい。

寝る時間を削ってまで、勉強をしなくてもOK

 

今は、しっかり寝てしっかり勉強する。

睡眠時間を確保した上で、デキる時間で精一杯勉強して欲しい。

 

 

もしやる気が出ないなら……

まずは、志望校を決めることからやって欲しい。

 

勉強は、「やる気を出せ!」と言われてやるものじゃない。

「○○大に受かろう!」とか、「金持ちになろう!」と思って、それに向けて行動してこそ、勉強なんだ。

 

自分が青春をかけるに値する大学を見つけよう。

偏差値が足りないとか、そういうことはどうでもいい。

勉強を必死こいてできる大学を「指名」しよう!

 

気になる大学を見つけたら、まずは、過去問の研究だ!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「「4月」に勉強しよう!合格に向けて、いかにスタートダッシュの勉強をするか!~偏差値70の京大生が教える勉強法~」への3件のフィードバック

  1. 浪人生です!動画観ました!
    30分単位のスケジュール帳って1日の終わりに全部振り返ってつけてましたか?

TEE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です