「やる気はあるんだけど…」そんな受験生の悩みを一発で解決する秘訣!京大生が成果を出すためにやっている勉強術とは?!

勉強をやらなきゃいけない

って思っている人は多い。

けど、やれない…

って人も、同様に多い。

今回は、勉強をどうやってやるかについて、紹介しよう。

どうも、篠原好です。

 

やる気ってなんだろう?

まず、断言するけど、今この記事を読んでいる人は99.999%勉強のやる気がある人だ。

「え、でも、先生とかから、やる気出せって言われるよ?」

そうかもしれない。

 

でも、この記事を読むってことは、勉強をなんとかしてしないと!

って思っているからだよね?

だから、情報を仕入れて、勉強して、成績を上げようとしているハズだ。

 

つまり、勉強して、成績を上げようという、「やる気」はあるハズなんだ。

問題は「そのやる気に、行動と結果が伴わない」ってことなんだ。

 

 

行動と結果を伴うようにするには?!

勉強のやる気があると分かったところで、やるべきことは、たった一つ。

「勉強する」ことだ。

 

「いやいや…そんなん言われても…」

って思うかもしれない。

 

ところが、僕は、もうちょっと違うことを主張したい。

30秒だけ、勉強を始めてみよう」

ってことなんだ。

 

30秒なら、スグ終わる。

ほとんど疲れもしない。

つまり、どんなに忙しくて疲れていても、30秒勉強できないなんてコトはないよね?

 

僕はたった一つのことを主張したい。

30秒、今すぐ、勉強して欲しい。

 

 

最後に背中を押す言葉

もし、成績を上げたいなら、これができるかどうかなんだ。

 

30秒勉強できる人は、なんだかノッてきて、10分は勉強できる。

で、コレが毎日できれば、1年で3600分60時間もの勉強をしたことになる。

 

60時間勉強すれば、必ず、成績は上がる。

成績が上がると、ますますやる気が出る。

やる気が出ると、もうちょっと勉強をしようと考える。そうすると、10分なんてモノじゃなくて、勉強するようになる。

 

そうして、勉強する好循環に入るんだ。

 

 

結論!

まずは30秒勉強しよう

30秒勉強しない理由はまったくない!

30秒だけ、勉強することで、志望校への好循環サイクルを始めよう!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です