【エール】「センターボケをブッ飛ばせ!」国立二次試験まで、アト1か月!篠原からのエール!

センター試験が終わってから、まだ1週間しかたっていない。

けど、あと1月で国立二次試験始まる!

今回は、二次試験を迎えるみんなにエールを送ろう。

どうも、篠原好です。

 

まず、この記事を見ている人で、センター終わってから、イマイチ勉強していない人、いる?

そういう人に言いたいのは…たった一言!

「勉強しろ!」

ってことだ。

 

正直、センター試験まで頑張ってきたから、センター試験終わって、月曜日に自己採点して、火曜日にゆっくりするのはいい。

でも、水曜日からは勉強

 

ましてや、今この記事を書いている、センター試験が終わってから1週間たった今でも勉強できていないのはダメ

 

今すぐ!勉強だ!

 

 

もう勉強している人へ

センターボケしている人がいるかもしれない。

センターボケは僕もしたんだけど、コレの解決策は一つ!

ひたすら筆記試験の問題演習をするコト!

過去問を主に、ひたすら問題演習をしていこう。

 

この時、大事なのが、「ヘコまない」こと。

センター試験で、筆記が上手くいかないのは仕方ない。

「試験受ける前は、取れてたし!」

と思って、あんまりへコまずに、生意気に演習していってほしい。

 

 

体調を崩さない!

過去問演習をしていきたい気持ちは分かるけど、

風邪ひいて寝込みました……

では、やっぱよくない!

 

夜1時間勉強してカゼひいて1日寝込むよりも、8時間しっかり寝て毎日勉強した方がいい。

 

二次試験は、「学歴」を決める試験だ。

大学入試の本番なんだ。

 

本気出していこう!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【エール】「センターボケをブッ飛ばせ!」国立二次試験まで、アト1か月!篠原からのエール!」への2件のフィードバック

  1. 間違って送ってしまいました…

    全然あわないのは割り切って
    とにかく大学で出題された
    問題と似た問題を探して
    書き込んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

    1. 誤送信したヤツは消しておきますね笑
      センターボケは仕方ないですが、
      2週間あれば挽回できますよ!
      頑張ってゴリゴリ解いていってください!
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です