http://blog.livedoor.jp/mugai_de_iai/archives/51720447.html

【京大式】教師にバレない「内職」のやり方と、内職に必要な○○!

内職ってしてる?

国語の授業中に英語の単語覚えたり、数学の授業中に古文単語覚えたり。

僕もよくしてたこの内職なんだけど、つねに「教師にバレたら怒られる」っていうリスクがある。

でも、内職はしたい…

そんな学生に知ってほしい、バレない内職の方法」を紹介します!

どうも、篠原好です。

 

内職がなぜバレるか考えよう

教師にバレない内職なんだけど、そもそもなんで内職がバレるんだろう。

まず、教師は生徒ひとり一人をしっかり監視しながら授業してると思う?

実は、そうでもない。

だって、教師の仕事は、英語を教えることとか、教えることであって、監視することじゃないからね。

 

教えることがメインの仕事だから、基本生徒の監視は二の次。

つまり、よっぽど派手なことをしない限り、バレないんだよね。

 

怪しいな、と思っても、内職とは突き止めにくいし。

それに、仮にばれても、ほかの生徒に迷惑にならないなら、無視することもよくあるし。

 

じゃあ、なんで内職がバレるかっていうと、例えば、国語の授業中に、英語の単語帳を広げたりしてない?

これは、バレる。

 

だって、国語の教科書と英語の単語帳って全然大きさ違うやん!

コレは、派手な内職になってしまって、バレやすくなる。

 

バレやすいからこそ、バレないように必死こいてバレない工夫しちゃうから、そもそもの内職に集中できないし、ますます不自然な動きになりやすい。

 

 

バレない内職に必要な○○

じゃあ「派手じゃない」内職に必要なものなんだけど、それはズバリ!

ルーズリーフ

なんだ。

ルーズリーフに「覚えたい英単語」とか書いておく。

そして、これをノートに挟んでおくんだ。

 

ノートに挟んでおけば、教師からは「タダのノート」にしか見えない。

だから、不自然な動きなく、内職に集中できる。

 

それに、ルーズリーフに書く時点である程度覚えられるしね。

 

 

結論!

内職をバレないものにするために、派手じゃない内職をしよう!

そのためには、ルーズリーフにメモっておいて、それを授業中に覚えよう。

 

 

P.S.

いちおう言っておくと、脳科学的に、内職はそんなに効率のイイ勉強法じゃない。

僕もかつてしてたし、大学でもしてるけど笑

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

「【京大式】教師にバレない「内職」のやり方と、内職に必要な○○!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です