【コラム】京大の学園祭~NF~祭りを京大生を感じている?いない?

通称 NF

京大で行われる学園祭・お祭り(ノーベンバー・フェスティバル)なんだけど、これについて京大生の生の声を紹介します!

どうも篠原です

 

京大生は京大の学園祭に行かない!

「えっ?!」

って思うかもしれないけど、今回の記事でいいたいことは、これだけ…

 

京大でやられる学園祭で、人もかなりきているんだけど、

京大生が学園祭をエンジョイしません!

 

 

学園祭が始まると、京大はふつうの授業がなくなって、おやすみになるんだよね。

学園祭が4日連続であって、掃除日でもう一日休み。

計5日連続で休みなんだ。

 

だから、京大生は旅行に行ったり…学園祭を無視して楽しむ!

もちろん、学園祭に行く人もいると思うけど、僕の友人でNF期間中にNFを楽しんでる人、聞いたことないなぁ…

 

1年生のころは、クラスで出し物があったりね。

主催者側で楽しむことがあったんだけど、2年生以降は…

 

 

や、まあ、決してNFがつまらんわけじゃないんだよ?

でも、「行かなくていいや…」感はあるなぁ…ザンネンながら…

 

というわけで、NFと京大生でした!

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です