【京大の日常】やっぱ教授ってスゴいの?京大生が感じる、大学教授の3つのスゴさ

大学教授――

って聞くと、どういうイメージ?

「よくわからんけど、すごい人じゃね?」

くらいな印象やと思うけど、間近で見ている京大生はこう感じています!

どうも、篠原です。

 

 

教授って頭いいの?

京大の大学教授って、ハッキリいって

マジで頭いい

本当に頭よくて、僕が2年間大学で勉強して、1か月くらいかけて

「これなら、反論の余地がまったくないだろう!」

とドヤ顔で発表した僕の意見が…

「あ、うん、それはね~」

って

即答で反論された(爆笑)

しかも、僕も納得してるし(超爆笑)

 

考えられる?

1か月かけて、必死こいて考えた意見が、

3秒で反論されて終わるっていう

それくらいには、頭いい!

 

 

教授って変人なの?

はい、教授はド変態変人です。

文系の教授は比較的マトモなんだけど、

理系の教授は超変人です

 

たとえば、午前中の授業で……

教授「今日は、午後休みなんですよね。」

教授「と、いうのも、弟が病院に運ばれたんです。」

教授「いやぁ、かわいそうですね。」

いやいやいやいや!!!!

午前も休んで病院行けよ!
もっと取り乱せよ!!
「かわいそうですね」じゃねえよ!!!

はぁはぁ……

 

まあ、こんな感じですよ

変人っていうか、「この人は大学教授以外の仕事はできへんやろな~」って人が結構いるんだよね。

文系の教授は比較的おとなしいけど、理系の教授はみんなこんな感じですね。

 

 

教授って、お金持ちなの?

えっと、正直そんなに給料は良くないみたい。

 

京大を卒業して、京大の教授になった人がいうには

「同級生(つまり、京大卒の人)は企業就職して、私の2倍もらってる」

とか

「京大の給料安すぎるよ(笑)。私立大の教授になりたい」

とか

「本書いても、印税が全然はいらないんだけど(笑)」

とかね。

 

最近お世話になった教授に会ったときは

ボロボロの自転車に乗って、

「やあ、篠原くんじゃないか、またね~」

って、手を振りながら去って行ったからね

 

車買え!バイク買え!せめてチャリ買い換えろ!

とまあ、こんな感じですね。

確かに、生涯獲得賃金は平均より低くはないと思うんだけど、大儲けできるって感じじゃないね。

 

 

結論!

大学教授は

  • 頭いい!
  • 変人!
  • 給料はほどほど!

ってこと!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です