【コラム】ネカフェ難民、やってみた

この夏、東京に旅行しに行ったんだけど、その時、4泊連続で、ネカフェ難民やってみたんだ。

正直、マジつらかった……

今回はその感想を、書いてみるね!

≪1日目;神田駅周辺のネカフェに泊まる≫

まあ、旅行だから、日中いろいろ歩き回っていたんだよね。

国会議事堂とか。

もうね、超疲れているワケ!

荷物も5日分の洋服とかで、バック3つ分あって。

へとへとになった状態で……

「とにかく休みたい!」 (;´・д・)=3ハァ

っていう気持ちでいっぱいなんだ。

 

 

で、ネカフェに行ったら、店員の態度が超悪い

「サービス精神」をゼロに振ったような、そんな態度だったんだよね……

まあ、大学生のバイトだろうから、仕方ないのかな~

 

あ、でも、最初座席がなくて、喫煙席に連れていかれたのを、途中で禁煙席に変えてくれたのはよかったかな。

 

そこで、シャワーして、7時間ぐらいぐっすり寝ました。

 

ネカフェだから、マンガもいっぱいあるんだけど、『カイジ』を読んでたよ。

で、その『カイジ』の裏に「bookoff 350円」って値札があって

「中古か!」 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

 

 

≪2日目;神田駅周辺のネカフェに泊まる≫

2日目も、日中いろいろ歩き回っていたから、マジへろへろ。

しかも、ネカフェがどこも満席でなかなか泊まるところが見つからない!

スマホを頼りに、ようやく開いているトコロを見つけることができたんだけど。

 

ここも、定員の態度が悪い!

「OK~」 (≧∇≦)b

って返事するんだよ?

「俺は友達か!」 \(゚ロ゚ )

ってツッコミを入れそうになる手を押さえながら……

 

 

で、汗だくだから、シャワー借りたんだ。

で、そのシャワールームは、80センチ四方くらいしかない。

超狭い!

しかもなんか汚い

 

で、個室のソファーに寝たら、なんか痛い!

よく見たら、ソファーに穴が開いていて、中から鉄骨が出てる!

「ソファー買い換えろよ!」 \(゚ロ゚ )

 

ってツッコミを入れそうになる手を押さえながら……

 

 

あ、でも、途中で時間延長の申請をしに行ったときは、とっても誠実そうな人に交代していて、態度がすごく良かった

なんで社員の差にこんなに差があるの?

「社員教育してないんか!」 \(゚ロ゚ )

ってツッコミを入れそうになる手を押さえながら……

 

 

 

≪3日目;五反田駅周辺のネカフェに泊まる≫

≪4日目;五反田駅周辺のネカフェに泊まる≫

うーん、ここも店員さんの愛想は悪いですね。

まあ深夜のバイトだから、仕方ないんだけど。

でも、今までのネカフェよりは、良かったような気がする。

 

PCでシステム化がしっかりしていて、あと部屋がきれいで、シャワー室もきれいだった。

あと、ご飯が注文できて、それもおいしかったな。

もし、ネカフェ難民になったら、ココに泊まるかな~

 

3日目に良かったから、4日目も同じところに泊まったし!

若干割高だったけどね~

 

 

≪まとめ≫

一言でいうと、

「サービスの質は、費用に比例する!」

ってコトは分かった!

 

あと、

「ネカフェ難民には、なりたくない!」

ってコトもわかった!

なんかうるさいし、タバコくさい

 

でも、いい経験になったよ。

友達の家に泊まることもできたし、そうすれば一泊3000円位の値段が浮くから、のべ12000円分払って得た「ネットカフェ難民生活経験」……

やる価値は十分にあると思う!

 

あと、これは若いうちじゃないとできないかな~

正直、疲れはそんなにとれないし。

大学生にしかできない経験だと思う!

 

みんなも、大学に受かったら、ぜひやってみて!

 

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です