『速読英単語』【京大生の「英単語帳」レビュー】

京大に受かった僕が『速読英単語』をレビューします。

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E8%AA%AD%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-1-%E5%BF%85%E4%BF%AE%E7%B7%A8-%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%AC%AC5%E7%89%88/dp/4860666321/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1413435448&sr=1-4&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%8D%98%E8%AA%9E%E5%B8%B3+Z
http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E8%AA%AD%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-1-%E5%BF%85%E4%BF%AE%E7%B7%A8-%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%AC%AC5%E7%89%88/dp/4860666321/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1413435448&sr=1-4&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%8D%98%E8%AA%9E%E5%B8%B3+Z

良さ;☆☆☆☆

Z会の単語帳。

姉妹本がいろいろある。CD別売り。

長文があり、そのあとに長文に出てきた英単語を覚えるようなレイアウト。

備考が多く、非常にハイレベルなことも『速読英単語 必修編』で学べると思う。

 

ただし、「上級編」は買ったらいけない。

やる必要が全くない。難しすぎる。

少なくとも、偏差値75くらいになるまでは、「上級編」はいりません。

 

最初に長文があるのがどうかな~って感じ。

もちろん、長文もしっかりバッチリやれば、力にはなるけど、それをやる根気がある人は、いいかもね。

この一冊だけで、英語の基本的な素養は完璧になる、非常に洗練された本。

 

ただ、単語を覚えるってだけでも大変なのに、長文を読む元気があるかどうかは微妙なところ。

少なくとも、僕は面倒くさがりなので、「単語のみ列挙」のほうが好きでした。

 

長文を読む元気があるよって人。

単語のみ列挙は飽きる!って人。

Z会が好きな人。

こういう人は、『速読英単語』がいいかな?

 

これも、合う・合わないの問題です。

 

P.S.

ランキング一覧→ http://shiken-killer.sakura.ne.jp/eigo-sannkousyo.html

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です