『DUO』【京大生の「英単語帳」レビュー】

京大に合格した僕が英単語帳『DUO』を評価します

http://www.amazon.co.jp/DUO-3-0-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4900790052/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1413435385&sr=1-4&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%8D%98%E8%AA%9E%E5%B8%B3
http://www.amazon.co.jp/DUO-3-0-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4900790052/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1413435385&sr=1-4&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%80%E5%8D%98%E8%AA%9E%E5%B8%B3

良さ;☆☆

例文で覚えることを提唱

1500語程度掲載

CD別売り

しかし、受験用、ではない

 

例文で覚えるという発想は素晴らしいが、「受験用」ではなく、英検やTOEICなども視野に入れた単語帳なので、☆2つ。

わざわざ、コレにする必要はないです。

 

もちろん、すでにある程度使い込んでいる人はいいけど、新しく買うなら、おとなしく受験に特化した単語帳を買った方がいいと思う。

 

例文で覚える、という発想が好きなら『システム英単語』がいいかな?

 

例文で覚えると、その単語の語法も一緒に身につくっていうメリットがあるんだよね。

ただ、ふつうに単語単体で覚えるのも面倒なのに、ましてや文になったらもっと大変だとは思う。

 

少なくとも、面倒くさがりの僕には不向きです。

 

 

P.S.

ランキング一覧→ http://shiken-killer.sakura.ne.jp/eigo-sannkousyo.html

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です