『スタンダード』【京大生の「数学」参考書レビュー】

京大生の僕が『スタンダード』をレビューします

スタンダード
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E6%95%B0%E5%AD%A61%E2%80%95%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E5%82%8D%E7%94%A8-%E6%96%B0%E8%AA%B2%E7%A8%8B/dp/4410209167/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1413271398&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E6%95%B0%E5%AD%A6

良さ:☆☆

数研出版の数学問題集

たくさん問題が載っている問題集

教科書傍用の問題集

 

 

【買ったらいいと思う学生】

『チャート式』を完璧にやりこみ、『プラチカ』もやって、過去問でもばっちり解ける。それでも数学が勉強したい人。

数学がもうすでにかなり得意だけど、数学で満点を目指す人。

 

【使い方】

問題を解く

解けたら、解答を見る。

解けなかったら、解答を見る。略解があるなら、参考にする。ないなら、『チャート式』などを見ながら考える。10分手が進まないならあきらめる。

日を開けて、また解く

以下、ループして、すべての問題の解き方が問題を見た瞬間に思い出せるようになったら、卒業

 

【欠点】

『文系(理系)良問のプラチカ』に比べ、圧倒的に解答が丁寧じゃなさすぎる。

よっぽど数学ができるなら、買ってもいいけど、ふつうの受験生はいらない。

『プラチカ』を買いましょう。

 

 

P.S.

ランキング一覧 →http://shiken-killer.sakura.ne.jp/sugaku-sannkousyo.html

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です