【京大式】試験当日に食べさせたい!ベストコンディションのための朝食・昼休みの食事

試験当日の食事は、決戦直前の食糧であることを意味します。

また、試験は長丁場になると、昼休みが挟まって試験になります。

センター試験などは、この代表格ですね。また定期テストも昼休みがあります。

朝食・昼休みに、何を食べると試験をいい状態でのぞめるのでしょうか?

どうも、篠原です。

 

絶対にとって欲しいのが、炭水化物です。

炭水化物に含まれる糖が脳の活動を活発にします。

 

また、ブドウ糖キャンディーが、ドラッグストアなどで買えるので、これもいいですね。

 

飲み物は、トマトジュースには脳の疲れを取る働きがあります。

飲み物はトマトジュースがいいでしょう。

 

 

少し注意してほしいのが、カフェインです。

コーヒーは試験直前には取らないようにしてください。

コーヒーには利尿効果があり、モジモジして試験に集中できないみたいなことになりかねません。

利尿効果でいうと、お茶もよくありません

 

 

当日の飲み物はスポーツドリンクがいいと思います。でもいいでしょう。

 

チョコレートも同様です。

これも、元気にはなるんですが、利尿効果があるので食べすぎは良くないです。

 

あとは、あまり重いものでなければ何を食べてもいいと思います。

 

 

最高にいいのは、「勝負食事」です

イチローは試合前はカレーを食べることにしているそうですが、これをやるといいと思います。

試験前の朝食や、試験中の昼食は、「コレを食べる」というのを決めておくといいと思います。

 

私は、昼食は決めていました。

おにぎり(シーチキンマヨ×2、辛子明太子×1)、ミルクチョコレート、コーヒー

これが私の勝負昼食でした。

 

朝食は、その朝適当に食べたいものをたべていました。

 

ぜひ参考にしてください。

 

P.S.

僕は受験で役立つ情報を、YouTubeで話しています。
リンク集→http://shiken-killer.sakura.ne.jp/
成績を本気で上げたい人や、マジで合格したい人を僕は心から応援してます。
勉強に役に立つ情報が欲しい人はチェック!

ご意見などは↓のコメントに書いてください!
篠原のやる気になります!
応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です